スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さいくりんぐ。
2009年07月22日 (水) | 編集 |
先日、ひょんな事から自転車に乗りました。友達の自転車。


3年ぶりくらい。笑


その日は太陽サンサン。めちゃめちゃ暑かったけど、風を受けて走るのは気持ちよかった!!


とゆーわけで、自転車に目覚めて、買っちゃおうと思いました。



そんな話をたまたま親父にすると、


父『5回くらいしか乗ってない自転車があるけど・・

欲しかったらあげようか??』


と言ってきました。



なんたる幸運!5回ってほぼ新品じゃねぇか!




しかもマウンテンバイク。

これで俺も風と友達に!笑


とゆーわけで、ドンキで見かけたオサレーな黄色い自転車購入計画をやめ、まだ見ぬそのコに乗ることを決めました。




とゆーことで、いざ現物を拝見したのですが・・






えっ・・・(゜Д゜;)

だいぶホコリとサビまみれだけど・・?







父『うん、乗ったのは数回だけど


  買ったのは3年前だから。






それって、まるっきし、放置自転車じゃあん・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


とはいえ、言ってしまった以上、一度くらいは乗らないと・・

と、気を取り直して・・。


まずはホコリをなんとかしないと・・・。


うん・・ぶっちゃけ、1時間ぐらい掃除しました。




家の掃除は適当なこの俺が!!



雑巾で磨き、白いボディと初対面。



ちょっと興奮してきた。


サビはとりあえずどうしようもないので置いといて、



空気を入れて(パンクはしてなかった)、とりあえず走れる状態に・・・。




な、なんか感動。






とゆーわけで、さっそく発進してみることに。


とらえず、肩慣らしに駅くらいまで走ってみようと思ったら・・



思った以上にスピードが出て、ちょっとテンションがあがる。




気づいたら爆走。田無駅から調布の先まで走ってしまいました。


約50分。直線で9キロだから・・結構行ったね。笑




てか、サドルが細くて、お尻がものっすごく痛い

予想とは違い、筋肉痛は全然なく、尾てい骨の方がずっと痛かった。

つか実は今も痛ぇ。


おかげで、帰りは相当しんどかったけどね・・




でも気持ちかったんでまた遠出しようと思います。




ホントはバイト先まで自転車で行きたいんだけどなぁ・・。




調べたら15キロだそうな。



・・・・ほぼ倍じゃあん・・・・・





とりあえずサドルをなんとかしてから考えるさ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
