スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三国志
2010年05月01日 (土) | 編集 |
最近、ちょっとだけ、三国志にハマってます。




ちょっとだけって言うのは、
まぁ、少しずつ概要がわかってきたって状況なのですよ。




きっかけは、三國無双ってゆーゲーム。


まぁ、いまさらですわな。


ちなみに、真・三国無双4


友達が安いから買ってきた~と言っていたのを借りてやってみると…




痛快!!

痛快だよ!!




ということで、今日は三国志の話。




無知丸出しなんで、あたたかい目で見てください。




☆★



やっぱ最初は操作にとまどったけど、慣れてくると楽しい!



ただ、ストーリーはまったくわかんない



ムービーが流れても

『?』状態。

ってゆーか、隣のおっさんだれ?

って感じだし。






ただ、ストーリーも進み、腕も上がり、違う武将、違う武将でやってれば、

だんだん、誰と誰が関わってるのか~とか、そーゆーのはわかってくるものです。






『劉備』って聞いたことあるよ!レベルだったもんで、


関羽張飛あたりを知ることから始まりました。




で、ゲームをある程度やってると、ある疑問が出てくる。




結局どこの国が統一したの?



なの、なの、なの???


って話。


誰でやっても、クリアしちゃうと、その武将の国が天下統一しちゃうんだもん!



実際はどうなのかを悶々と過ごす日々。



(すぐ調べろよって話なんデスケドね)笑


世界史に興味あったら、そんなの当然知ってるでしょうが、


もちろん、興味も知識もナッシングでしたから。



というわけで、三国志のお勉強スタート。


もちろん、教科書は横山光輝の『三国志』でしょう!


超おもしろい!!!


いまちょうど、40巻。


漫画喫茶で必死に読んでますよォ。



ただ、長いから、もう結果知っちゃおうかなと思いまして。。




ネットで見ちゃいました。




蜀か魏か呉か。


個人的には蜀であって欲しいけど、魏かなぁ・・?呉ではなさそうだな!




な~んて思いながら調べてみて。





まぁ・・・・

びっくりしましたよね。




ご存知の人が多いでしょうが、


答えは「晋」。



個人的な叫びはもちろん

え、どこだよ!




司馬が魏を乗っ取ったんですね!

へぇー・・・へぇー。



ま、結果より大事なことってあるよね(ぇ





ち・な・み・に。


俺個人の好きな武将は『姜維』。

「きょうい」と読むんですが、カッコイイし、諸葛孔明から蜀を託されるムービーシーンはちょっと感動。

麒麟児って呼び名もかっこいい。


で、ゲームではひたすら姜維でやってました。



だから、調べました。姜維のその後。




鍾会の乱に加担して、一族ともに切られたらしいです。





・・・


結果より大事なことってあるよね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
